顧客管理機能

顧客管理機能

放送のリスナー様や、ショッピングのお客様の個人プロフィールを魅力的なイベントで集めてゆきます。集めた情報はWebデータベースとして維持管理されます。

これらの登録顧客に対して、メールマガジンを発行し、お客様を継続的に引き付ける努力をします。

また、ショッピングでの特別なイベント、あるいは放送での特別なイベントを企画し、お客様を呼び起こす「プッシング」を行い、改めて放送をお聴きいただいたり、注目の商品を見ていただいたりすることで需要を喚起します。

イベントの企画内容とメールマガジンでのプッシングが相乗効果をあげて、会員の数を増やすと同時に、放送やショップのブランドを高めてゆきます。

最終的には、放送のリスナーの増加、ショッピングの売上向上につないでゆきます。

これらを実現するために、お客様を管理誘導することが必要であり、顧客管理データベースがこれを可能にします。